ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

ミニマリストへの道② 洋服の断捨離

ミニマリストを目指しやったこと

①はゴミ捨てでしたが

②は

断捨離

断捨離

断捨離

必要なものか?不要なものか?

 

たくさん物をもっている人はなかなかそこの見極めが出来ない。

私もそうでした。

一番簡単だったのは意外にも洋服の断捨離

ポイントは

★1年以内に着ていない

★サイズアウトしている

★汚れや破れがある

これでかなり減ります。

もちろん覚悟がいります。

今まで大事にとっておいたものは思い入れもある。

買ったとき、奮発した高級品もある。

そこで、最終審査は着てみる

鏡の前にたってみて、似合ってない、しっくりこなかったら処分です。

高かったものは少し面倒だけどフリマサイトなどで販売したらお小遣いになるかも。

お試しあれ