ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

ウィークデイの服装は制服化

ミニマリストを目指し断捨離を続けたところ

私のライフスタイルには2種類の洋服が必要なことに気づいた。

1つはお出かけ用

もう1つは仕事用

お出かけ用は数パターン出来る感じで。

仕事用に関しては1年通してほぼ同じ。

トップスにはドゥクラッセの白のボートネック。

寒い冬にはヒートテックインナーに薄手のダウンベストの上にアウターといういで立ち。

ボトムスはいつでも黒のパンツ。

今年の冬は

とても暖かくて毎日履いていました。

いつもトップスは白

ボトムスは黒

はじめは人がどう思うのか少し気になっていましたが

毎日の朝の洋服選びがなくなった今の解放感に勝るものはないです。

自分が思っているほど他人は自分のことを気にしてないというのは本当だなぁと感じます。

清潔感があれば毎日同じでも差ほど気にされず、

それでも気になる方は”私ミニマリストになりました”と公言してみてください。

ミニマリストの定番、白のトップスに皆さん納得されるはずww