ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

100円ショップの利用法

安いから、

便利そうだから、

インスタに載っててね。

なんて手にしがちな100円ショップの商品。

確かに機能的で便利なものがたくさん。

昔はなんだかたくさんカゴに入れていたものです。

最近100円ショップで買うものと言えば

”ストッキングネット浅型”

"娘の二重シール"

"瞬間接着剤"

の3択です。

あとは一番下の子供が4点で100円のお菓子を選ぶくらいでしょうか。

 

だってね。結局〇〇ソーさんだってセ〇〇さんだって、原価割れしてないのですよ。

ということは100円以下の原価で作られたものです。

「1回しか使わないので」とか「壊れてもいいです」とかなら良いですけど。

結局私は期待していないのです。

日常よく使うものしか周りに置きたくないのに、数回で壊れていたら面倒です。

わたしは基本消耗品で、原価の安いと言い切れるものを100円ショップで買います。

300円ショップなら300円で納得できるものを買います。

安いからといって買いだめたり、

すぐ壊れて買い替えるなら、それは無駄遣いではないでしょうか??

 

子供たちの塾代が上がります・・・・

節約できるところを家計簿とにらめっこです・・・