ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

場所があるからしまうんだ

手のひらを太陽に

のようなタイトルでしたが

新築の我が家。

間取りで考えたのは適度な収納

過度な広さの収納は部屋が狭くなるし

仕舞い込む悪習慣の元。

そう思ってあえて収納を少なくしましたが

正解ですね。

以前の私は服がクローゼットに入らないから

ハンガーを買ったり、収納ボックスを買ったけど

結局今回の引越しでそのまま廃棄したんです。

入れる服も、収納のために買ったものも

お金の無駄に…

二度と繰り返したくないです~

物が増えると上手く収納する方法がないか?とか

収納出来るものを用意しようと考えてがちですが

それはドンドンものが増える生活様式。

自分の管理できる容量を知り

その中で収まる物の量で生活できるのが

楽ですね