ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

【ミニマリスト】我が家の冷蔵庫の中

いつもご訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

本日は我が家の冷蔵庫の中身をお見せしたいと思います。

私は自称ミニマリストですが、他のミニマリストの方の冷蔵庫を見たことがありません。
たまにブログで拝見すると、冷蔵庫自体は小さなものをお使いの方が多いようです。

我が家は6人家族ですし、ミニマリスト目指す以前の購入なのでなかなか大きいものを使っています。

料理も食べるのも大好きなので調味料はまぁまぁあるほうだと思います。

サイドの棚のものはいつも使うものです。

右サイド

水・牛乳・ミロ粉・ぽん酢・やきにくのタレ・オイスターソース・わさび・コチュジャン・豆板醤・バジル・青のり・レモン汁・醤油・白だし・美酢・トリュフ醤油・メープルシロップ・ペペロンチーノタレ・からし・ねぎ塩

左サイド

粉チーズ・シラチャーソース・タバスコ・ソース・お好みソース・マヨネーズ・ケチャップ

きちんと置き直さずに写真を撮ってしまうところから私のズボラさが伝わると思いますが、

以前に比べてこの状態は本当にスッキリしています。

月曜日と金曜日は生協やオイシックスが届くので真ん中の収納スペースの中段くらいが埋まります。あとはチーズと卵と納豆、弁当用のハムやウインナー、娘たちのストックとヨーグルトが入っています。

ミニマリストとか言って結構入ってるじゃない~?と言われそうな気がしますが、私はミニマリストのミニマル化には定義はないので、自己満足が頂点だと思っています。

これは私の冷蔵庫の持ち物の限界でなので私はこれで十分満足です。
しかも、これ以上減らすわけにはいきません。

特にこれ

本当に美味しくて。。。たまごご飯が高級な味になります。

これも欠かさない調味料です。

辛いのが好きなのですが、これは何かけても美味しい~~~

チーズトーストに付けても本当に美味しくて幸せになります。

食は私の幸せの1つなので、美味しいものは美味しくいただきたいとおもいます。

こうやってたまに写真とか撮るとチェックになって良さそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp