ずぼらミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

今ミニマル化したいのは○○ 【ダイエット】

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日のテーマは今、ミニマル化にしたい〇〇です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ

(よかったらポチしてください。励みになります)

今一番ミニマルを目指しているのは

食です。

理由は、、、、太りすぎだからです。

太りすぎている私は食に囚われているのです。

お腹を満たすために食べる食事ではなく

私を満たす食事に変えていきたいのです。

それが本当の贅沢かと。

 

ミニマリスト 食事 ミニマル化 など調べますと、

  • 同じものを食べる
  • 完全食を食べる
  • 同じ時間に食べる
  • 食べる量を決めて食べる
  • 定食型にする

色々な方法がありそうです。

自分に合った方法をたくさんの情報をもとに考えました。


私は胃腸を休めるのに16時間固形物を摂取しないことにしているます。朝はタンパク質を取った方がいいとか聞いたので青汁ヨーグルトドリンクを作って飲んでいましたが

せっかくなら1日分に栄養素を朝食のドリンクで摂取したくなったので選んでみました。

Amazonで定期購入するのが一番安かったです。今の栄養食はすごいですね

食べすぎの原因は体の栄養素が足りていないからとも聞いたことがあったので、栄養素を取り入れるのは良い方法だ!とひらめいたのでやってみます!

本音を申し上げますと、私は自力で1日の食事で栄養素を十分にとれる気がまったくしません。ww

野菜は好きじゃないので積極的にとらないし、なんなら米だけで過ごせる

炭水化物大好き人間

だからです。こういう栄養食やサプリに頼れるものなら頼っていこうと思います。

今回食のミニマル化を模索していたらたくさん情報が入ってきたので一旦決めて実践してみようと思います。

 

決めた食のミニマル化計画
①朝食は完全栄養食ドリンク
②昼食は普通にとる(腹7分目)
③夕食は青汁ヨーグルトドリンクと少しおかず
④16時間は固形物を口にしない
⑤週に1日は7分目で家族と一緒に食事する
⑥水を積極的に摂取。
⑦ソフトドリンクとお菓子類は食べないようにする

⑧ジャンクフード・コンビニ食は月1回まで

 

これに決めました!!
とりあえず実践してみないことには始まりませんのでやってみたいと思います。

 

ダイエットの成果は、、で始めたらご報告しますね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp