ミニマリストよねの生活

おしゃれなミニマリストを目指す40代 楽家事 時短 ゆとりを求めたミニマムライフを書いています

スボラ主婦におすすめの新築設備【ラク家事】

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

本日のテーマは新築計画中のズボラさんにズボラ主婦が送る住宅設備です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

(よかったらポチしてください。励みになります)

私、築45年の家を建て替えました。

元々家事を如何にラクにこなすかを日々考えていますので新築にあたり情報を検索しまくり色々を考えました。

そして実際住んでみてコレはおすすめ!というものを書こうと思います。

 

①タンクレストイレ

こちらは文字通りタンクがありません。

なのでタンクを拭かなくて良いのです。

もちろんあの水が出てくる所もありませんのでトイレ掃除めちゃラク。

希望はフロートタイプでしたが予算オーバーで諦めました。ちなみにフロートタイプは壁から出ていて浮いてるので床掃除が楽そうでした…

f:id:eruL2016:20230523213235j:image

②キッチンシンクに色

以前はステンレスのシンクだったのですが、ズボラすぎて気づけば水垢💦

汚いシンクになりがちでした。

熱い鍋や油禁物のシンクですが、ステンレスを放っておいた時の汚さにも耐えられないしシンクと台の境目があなりないということで今回は人工大理石シンクが希望でした。

ですが白は傷や汚れが目立つということで色つき。

f:id:eruL2016:20230523212940j:image

f:id:eruL2016:20230523212948j:image

継ぎ目が無く掃除が楽。

③玄関タッチキー

コレは絶対に付けたかってオプションです。

車のキーみたいに持っていれば玄関ドアが開きます。横着な私が限界を超える荷物を両手に持っていても、鍵を探す必要がないのです。

確かに高価なオプションですし後付けタイプもありますが見た目もスッキリの方を選んで私は大満足。

 

④深型食洗機

海外製がおすすめ とインスタとかにありますけど、お高いし!!手洗いを考えれば深型ならなんとかなりました。この子のおかげでゆっくりお茶できます。

 

⑤センサー照明

私は玄関外灯と階段以外は施主支給で安いものを用意しましたが出来るかぎりセンサーにすることでつけっぱなしを防げますし、スイッチが汚れません。

一部スイッチを日々押さねばならない所があるので対策中です。

 

ということでおすすめ設備ベスト5でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、私の選んだ商品のショップを開いてみました。

お時間あったら見てみてくださいね
OPEN THANKS クーポン配布中!
10%OFFコード:VkilUaWJ7g

no-iraira.stores.jp